HOME > FEEL Blog > 韓国

FEEL Blog

<  やわらか春色カラー   |  一覧へ戻る  |   ヘアケア会  >

韓国

お休みをいただいて、韓国に行ってきましたshine

 

町を歩いていると、普通に日本語で話しかけられます。

なんでわかるんだろう??と思って、歩いている人を、いろいろ観察してみました。 写真.JPG

するとやっぱり一番違うのは髪型です。

韓国では毛先がばつんと揃ったスタイルになみなみのパーマ、またはゆるーく簡単に結っている人が多かったです。

髪の色もダーク~ミディアムブラウンくらいの落ち着いたカラーで。

巻き髪の方はだいたい日本人で、韓国の方ではほぼいませんでした。

メイクもぼさっとした1直線または、下げ気味の眉毛で

アイシャドウやチークはかなり控えめに、リップを派手なカラーにして

涙袋をぽってりと見せる。そんな方が多かったです♡

みんなとっても可愛かったので向こうにいる間は、私も真似しちゃいました♡

ファッションは日本とそんなに変わらないのに、美容の流行りはこんなに違うんだなぁといろいろ勉強になりましたnote

 


<  やわらか春色カラー   |  一覧へ戻る  |   ヘアケア会  >

このページのトップへ