HOME > FEEL Blog > 2015年♪ファスティングのお話

FEEL Blog

<  イルミネーション   |  一覧へ戻る  |   Ranahaさんに行ってきました〜  >

2015年♪ファスティングのお話

だいぶ更新があいてしまいましたbearing

年が明けてだいぶ経ってしまいましたが、皆様今年もよろしくお願いいたしますfuji

年末にした勉強会で、酵素を使ったファスティング(プチ断食)を学んできました!

やり方や目指すコンセプトによっていろんな考えがあると思いますが
わたしが今回勉強したファスティングの目的はやせること よりも内臓から元気にして健康寿命を上げるということが最大の目的とのことでした。

簡単に言うと、1日3食をおなかいっぱい食べる生活は常に胃腸が休む暇がなく思っている以上に負担がかかっているみたいです。
そして、食べたものを消化するのに消化酵素を使うんですが常に胃腸が動いていると、酵素がたりない。。
となり代謝に使うはずの酵素も消化に使うんだそうですsweat01

なので年に数回3日間酵素ドリンクだけの日を作って、内臓を休めてあげようということです。
胃腸の中が空っぽになることでものすごくデトックスになります。
体の中にたまっていたものが出るので、一時的に頭痛がしたり体臭が変わったりすることもあるようですが
それを超えると思考がすごくクリアになったり、油ものや甘いものを好まなくなったりといった変化があったりするそうです。

ただ3日間何も食べない というのでは血糖値がコントロールできず体調を崩してしまいます。
空っぽのときに胃に入るものってすごく吸収もよくなっているので、体が喜ぶものをとりたいということで
酵素ドリンクを飲みます。

酵素は50度以上の加熱で死んでしまうんですが、日本の法律では煮沸消毒をしなくてはならず酵素が死んでしまいます。
なのでわざわざアメリカの工場で、こだわり抜いた野菜や果物を使ってつくった酵素ドリンクなんです。

これにたっっぷりのお水をのんでファスティング

消化酵素をつかわないので、もともと体内で作る代謝酵素も、ドリンクから取った酵素も丸々代謝や血液の循環に使いお肌にもかなり影響しますshine

ただし、たんぱく質をとらないため長くて3日が目安です。
そして激しい運動等もNGです。
体に対する影響が大きいので、ファスティングに興味のある方はぜひ1度ご相談くださいませ



FEEL HAIR&MAKE
埼玉県狭山市水野435-12
04-2956-0946
美容室












<  イルミネーション   |  一覧へ戻る  |   Ranahaさんに行ってきました〜  >

このページのトップへ