HOME > haircare > 髪が濡れてるときの梳かし方

haircare Blog

<  抜け毛対策   |  一覧へ戻る  |   頭皮も乾燥する?  >

髪が濡れてるときの梳かし方

髪がぬれてるときに梳かしちゃダメなんですよね?

とたまに聞かれるのですが、答えはNOです。

確かに濡れている髪はキューティクルが開き、とてもダメージを受けやすい状態です。

なのでガシガシ梳かしたら、ビヨ-ンと伸びたりかわいそうなことにweep

でも洗いざらしのぐちゃぐちゃのまま乾いても、なかなかきれいに乾きません。

なので目の粗い櫛を使って、毛先からやさしく少しづつとかしてください。

できれば、ミストバランス等しっかり髪の内部に栄養分がはいるタイプのトリートメントを使用していただくとベストですshine

ロングの場合は大体毛先10センチぐらいから、順々に梳かしていただくといいですよ!

狭山市水野435-12
FEEL hair&make
04-2956-0946
美容室


<  抜け毛対策   |  一覧へ戻る  |   頭皮も乾燥する?  >

このページのトップへ