HOME > haircare > 枝毛との付き合い方

haircare Blog

<  ドクタースカルプ効果の続き   |  一覧へ戻る  |   FEELでのトリートメント  >

枝毛との付き合い方

毛先を切ったほうが髪ははやく伸びるの?のばしてるんだけど定期的に切るべきかな?というご相談を良く受けますconfident
答えは一応NOです。

ご存知のとうり髪は根元から生えますので、髪の生長という意味では毛先を少し切ったからと言って変わりません。
むしろ毎月1.5センチしか伸びない人が2ヶ月に1度2センチ切ってしまったら、なかなか長く伸ばせないと思いますsweat01
もちろん毛量調節や、細かい調節をすることは扱いやすく髪を伸ばすことにはとても大事ですdog

ただ毛先がすごく枝毛になってしまっていたりすると話は別です。
枝毛になったところからどんどん栄養が流出したり枝毛がどんどん裂けて切れたり。。。
そうなってしまうと伸びません。
そうならないためにどうするか、というとカットも有効ですがやはりなかなか伸ばせない ということで
トリートメントをお薦めします。

FEELでサロントリートメントをされる場合は、足りない栄養分を私たちが触診して補い枝毛も優しくつつむケアをします。
それから先はご自宅でのケアです!
栄養分も補うやさしいシャンプーで洗っていただき、ご自宅でもトリートメントケアしていただくことで極力ダメージのないように伸ばしていけるといいと思います。
細かいケアはまた書きますね♪

FEEL HAIR&MAKE
埼玉県狭山市水野435-12
04-2956-0946
美容室


<  ドクタースカルプ効果の続き   |  一覧へ戻る  |   FEELでのトリートメント  >

このページのトップへ